トロントから車で2時間半!プリンス・エドワード・カウンティ

お久しぶりのブログになります。

1年近く更新をしていなかった。。

 

さて彼と一泊くらいでどこかショートトリップ行きたいねぇという話になり、候補に浮上したのがここ、Prince Edward County!

赤毛のアンプリンスエドワード島ちゃうで。プリンスエドワードカウンティ。

ワーホリ勢にはあまり知られていない土地だと思います。わたしも聞いたことさえなかった。

トロントダウンタウンから東に向かって車で2時間半行ったところにある街です。ちょうどトロントとオタワの間くらいの距離にあります。

 

わたしたちが行ったのは9月下旬。残念ながらラベンダーのシーズンがちょうど終わったところでした。せっかくラベンダー畑が綺麗ってかいてたんですけど仕方ありません。

 

お互いワイン好きなのもあり、ワイナリー巡りをすることに。

 

はじめに向かったのがClosson Chace Vineyards

紫の建物がキュート。中に入って赤と白のワインティスティンングを注文しました。

f:id:nu7o95:20191024233102j:plain f:id:nu7o95:20191024233152j:plain

 

奥にあるガーデンでティスティングできます。

またお庭が超素敵。テーブルとチェアーが置いてあるのでそこに座ってワインをいただきました。お天気も秋晴れでよく風が気持ちよくてずっとそこにいたいくらい心地よい空間でした。 f:id:nu7o95:20191025001641j:plain

 

Norm Hardieではレストランが併設してあり窯焼きピザが食べられます。

マッシュルームのピザ美味しかったなぁ。

f:id:nu7o95:20191025001344j:plain

 

あともう一軒、Rosehall Runにも行きました。ここではワインを買うと可愛いワイン用のバッグをつけてくれました。写真撮るの忘れてしまいました。

 

どこのワイナリーもティスティング後に気に入ったワインを購入すると、ティステングワイン代が無料になりました。

わたしたちは3軒ワイナリーをめぐり合計7本もワインを買ってしまいました。一本あたりの価格は$25〜$30のワインが多かったように思います。 

 

今回の旅でわたしが楽しみにしていたのがホテルです。

宿泊先はDrake Devonshire Inn

 

初のドレイクホテルに宿泊です。少しお高いホテルやから憧れやってんな〜。

デザイナーズホテルで壁とか内装がすごく可愛い!

 

f:id:nu7o95:20191025001307j:plain

実は今回ネットで予約してすぐにお部屋をアップグレードしてくれるという電話をホテルから頂いて、予約した部屋よりも広い部屋に泊まれました!お部屋のアップグレードってチェックインの際にカウンターで言われるイメージだったけど電話でオファーがあることもあるのね。

 

夕食はホテル内のレストランでいただきました。

隣のテーブルに座っていたカップルがなんと彼と昔同じホッケーチームに所属していた方だそうでそんな偶然あるー?って思いました。

メインは彼の選んだラムが美味しかった。わたしの魚はまぁまぁ。

f:id:nu7o95:20191025001234j:plain

 

こちらは夜のホテルの外観です。湖畔にあります。規模はかなり小さめですがインテリアもかわいく、フロントの人も親切だったので泊まってよかったです。

f:id:nu7o95:20191025001411j:plain

 

翌朝チェックアウトをし、少し離れた街に朝食をとるために移動しました。

ストリートにはアジア人が一人もいねぇ。歩いているのはみんな白人。この街白人しかいねぇ。なんだか不思議な感覚でした。トロントから数時間離れただけでこんなにもアジア人がいなくなるものなんですね。トロントなんかアジア人のほうが多いのでは?というくらいいるのに。もしこの街に住んだらかなり目立つんだろうなぁと思いました。

 

クレープ専門店 Crepe Escape

こちらでクレープと紅茶をいただきました。美味しかったです。

f:id:nu7o95:20191025004248j:image

 

腹ごしらえしたあとはSandbanks Provinial Parkに行きました。

駐車料金が$20もしたー。

 

わたしたち以外人がいない。貸切状態。

かなり大きい公園です。

なにもないんだけど景色がすごく綺麗。


f:id:nu7o95:20191025002626j:image

 みなさん砂丘って英語でなんていうか知ってます?

Desertじゃないんですよ。Desertは砂漠ですよね。砂丘はDuneっていうらしい。デュン・・・。まだまだわたしの聞いたことない単語がいっぱいあるな。

 

公園散策してトロントへ帰りました。

 

トロントから少し足の伸ばしてどこか行きたいなーと思ってる方、プリンスエドワードカウンティはどうですか?自然がいっぱいで癒されますよ^ ^

Copyright ©Mia Blog All rights reserved.

プライバシーポリシー